2010年08月21日

相田翔子

女優で歌手の相田翔子(40)さんが、
シーメンス補聴器の新製品&新CM発表会に出席しました。

日本版の同CMでナレーションを務める相田さんは、
過去に突発性難聴を患った事を明かしてくれたそうです。
また1年半位前には内耳の疾患として知られているメニエール病に
かかっていた事も判明したそうです。

病院で初めて病面を聞かされたときは非常にショックだったそうです。
耳に関係する病気ですから歌手活動を行う上ではリスクを背負う事に
なるからだと思います。
「歌が歌えなくなる」とすごくショックだったそうです。

相田さんは15年ほど前にストレスや睡眠不足から起きると言われる
「突発性難聴」を患いました。
治療を行いながら芸能活動もしていたそうです。
その間さぞ不安だったと思います。

現在では耳鳴り程度で聴覚は回復したそうですから、
良かったですよね。
この病気で完全に聴力を失う人だっているわけですから、
回復すること自体が非常に珍しい事なのかもしれません。
  • 玄関マット

  • トイレマット

  • タイルカーペット

  • シャンデリア

  • 二段ベッド



    Posted by ひろし2009 at 17:51│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。